スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年04月20日

バトルランド フィールド改造報告\(◎o◎)/!

大ドラでし!♪( ´▽`)


フィールド改造にお手伝いに来てくれた、トレンチ まさる氏 かなみ嬢!
UFG あにき氏

ありがとう!!!(●^o^●)



バトランのLINE@公式ページできました!

PCで見てる人は、QRコード携帯で撮ってね!
友だち追加数
スマホで見ている人はこちらをポチっとよろしくです!(*゚▽゚*)





安心サバゲイベント「LOW POWER Battle」

開催日 2015年5月5日(祝)

参加費

18歳以上 1名3,240円

女性 & 10歳以上18歳未満 1名 1,620円

参加締め切り

4月28日(火曜日)の時点で30名を超えない場合は、イベントを中止とし通常戦を行います。




ではでは・・・改造箇所の
写真をアップ致しますのでお楽しみくださいねぇ!!!(´∀`)

手前フラッグ、先遣位置にトーチカ!!!!


手前前衛トーチカ補強!!

奥フラッグ前に防衛陣地


トレンチ仕込みのフラッグポール!



奥の山側高台より、本部前までのストレート道路!!!



ニュー双子すり鉢!!!



本部前フラッグトーチカ 強化!!!


ニュートーチカ上から撮影!!!
フィールド全域に睨みをきかします!!



さよなら! バトル1号機!!!


こんにちは!!!
バトル2号機!!!


ほかは、来てみてくださいね!









ゲームしてぇ~(*゚▽゚*)



本日より1ヶ月間の、エントリー状況は下記のとおりです!
下記予定表に無い日にちは、予定が入っていませんので平日でも貸切・通常戦エントリー受付できます!^^




みんな!あそぼーやぁ~^^

hoo-ah!ヽ(・∀・)ノ
  


Posted by 大ドラ  at 20:00Comments(0)バトラン 近況報告

2015年01月09日

2014.08.30わのまる様貸切!o(^▽^)o

大ドラでし!♪( ´▽`)
今週末は、ちょっと寒そうですが、お天気も回復して
絶好のサバゲ日よりになりそーですね!


10日 土曜日 通常戦 3名エントリー
11日 日曜日 通常戦 5名エントリー
12日 祝日 通常戦・貸切戦どちらでもいけます!

さあ!! 2015年 ファーストバトル!!
皆様のエントリーどしどしお待ちしておりまーす!

で~・・・2014.08.30わのまる様貸切の模様でも見てくださいな!

























押し込み戦、楽しいかも!o(^▽^)o



本日より1ヶ月間の、エントリー状況は下記のとおりです!
下記予定表に無い日にちは、予定が入っていませんので平日でも貸切・通常戦エントリー受付できます!^^




みんな!あそぼーやぁ~^^

hoo-ah!ヽ(・∀・)ノ  


Posted by 大ドラ  at 12:00Comments(0)バトラン 近況報告

2015年01月08日

2014.08.25 早朝戦!!ヽ(・∀・)ノ

あけましておめでとうございます!

大ドラでし!♪( ´▽`) 年末からの体調不良より復活いたしました!

10日 土曜日 通常戦 3名エントリー
11日 日曜日 通常戦 5名エントリー
12日 祝日 通常戦・貸切戦どちらでもいけます!

さあ!! 2015年 ファーストバトル!!
皆様のエントリーどしどしお待ちしておりまーす!

で~・・・2014.08.25 早朝戦!!の模様でも見てくださいな!























早くエントリーしないと、砲撃しちゃうよーん!(*゚▽゚*)



本日より1ヶ月間の、エントリー状況は下記のとおりです!
下記予定表に無い日にちは、予定が入っていませんので平日でも貸切・通常戦エントリー受付できます!^^




みんな!あそぼーやぁ~^^

hoo-ah!ヽ(・∀・)ノ
  


Posted by 大ドラ  at 12:00Comments(0)バトラン 近況報告

2015年01月07日

あけましておめでとうございます!でガスブロ戦(*゚▽゚*)

あけましておめでとうございます!

大ドラでし!♪( ´▽`) 年末からの体調不良より復活いたしました!

10日 土曜日 通常戦 3名エントリー
11日 日曜日 通常戦 4名エントリー
12日 祝日 通常戦・貸切戦どちらでもいけます!

さあ!! 2015年 ファーストバトル!!
皆様のエントリーどしどしお待ちしておりまーす!

で~・・・2014.08.24 和歌風呂戦の模様でも見てくださいな!




















































てなわけで、1月10日・11日・12日 バトランデマッテルゼ!!!
エントリーばっちこーい!ヽ(・∀・)ノ



本日より1ヶ月間の、エントリー状況は下記のとおりです!
下記予定表に無い日にちは、予定が入っていませんので平日でも貸切・通常戦エントリー受付できます!^^




みんな!あそぼーやぁ~^^

hoo-ah!ヽ(・∀・)ノ
  


Posted by 大ドラ  at 15:04Comments(0)バトラン 近況報告

2014年08月10日

7月19日 早朝戦 お写真(*^_^*)

大ドラです!^^

7月19日 早朝戦のお写真です!
休憩だね!

なにげに、いいたたずまいだ!

手入れの行き届いている 銃は 素適だ!

え??
真ん中に鏡があるみたい!

チームっていいよね!
かっちょいい!

大ドラも、チーム作ろうかな?(嘘)


奥フラッグのベトコン部屋前でくつろぐ人たち!


いつも男前です!
戦い方が美しい!!

茂みの中からの~shoooot!!!


制圧だぁ!!!

どどどどど~!!!!!




本日より1ヶ月間の、エントリー状況は下記のとおりです!
下記予定表に無い日にちは、予定が入っていませんので平日でも貸切・通常戦エントリー受付できます!^^

8月24日は・・・・・


だよ!!
エントリーお早めにィ!!





みんな!あそぼーやぁ~^^

hoo-ah!ヽ(・∀・)ノ
  


Posted by 大ドラ  at 22:53Comments(0)バトラン 近況報告

2014年07月10日

夕暮れ戦発動!!

夕暮れ戦発動!!
今年もやってきました! この企画!!


お昼は暑いので〜
涼しい夕方にゲームしましょう!^^
ちょっと、夜戦も出来て二度おいしいこの企画!!
タイムスケジュールは

夕暮戦 ※7月・8月のみ
14:00 ゲート開門 エントリー受付開始14:30 弾速チェック開始15:30 ゲーム開始前のブリーフィング16:00前後 ゲーム開始(1ゲーム15分 休憩15分)6ゲーム前後19:00よりセミオート戦(トレーサー使用でフルオート許可)21:00前後 ゲーム終了お片づけ・・・ 22:00 ゲート閉門

19:00頃からは暗くなるので、フルオート射撃される方はトレーサー必ず装着+発光バイオBB弾を

お願いいたします。

無い人はセミオートのみ許可です。

御参加お待ちしておりマース!

ゲーム参加申し込みフォームへGO!Atacched File

  


Posted by 大ドラ  at 18:51Comments(0)バトラン 近況報告

2013年02月03日

2月3日(日) 小ドラのつぶやき、

本日、MMM(モダンミリタリーミーティング)で使用されるであろう銃器、ZPU-2がお目見え致しました!!

ZPU-2とは何ぞや?と言う方、ご安心ください。(笑)
写真をブログであげてよろしいという許可をいただきました!!

これです!!


!!!???
すげー(笑)
これ、電動ガンですwww


対空砲ですねw
とんでもないです^^;

これの稼働する姿が見たい人はMMM(モダンミリタリーミーティング)にご参加下さい^^

  


Posted by 大ドラ  at 14:10Comments(1)バトラン 近況報告

2013年01月28日

さてさて~2月です!

ドモドモ!
大ドラです!

さてと・・・
次の土日は、2月ですな・・・・・

サバゲの御予定はお決まりですか???

バトルランド 大ドラ一家
皆様のお越しを、クレイモアを仕掛けてお待ちしております!face02

2月の予定
2 (土)貸切戦・通常戦エントリー募集中
3 (日)通常戦 只今6名エントリー エントリー募集中です。

9 (土)通常戦 只今2名エントリー エントリー募集中です。
10 (日)貸切戦・通常戦エントリー募集中
11 (祝)貸切戦・通常戦エントリー募集中

13 (水)貸切ゲームです。

16 (土)通常戦 只今6名エントリー エントリー募集中です。
17 (日)貸切戦・通常戦エントリー募集中

23 (土)貸切戦・通常戦エントリー募集中
24 (日)貸切戦・通常戦エントリー募集中  


Posted by 大ドラ  at 16:19Comments(0)バトラン 近況報告

2012年12月04日

エントリー待ち!!


みんなで遊びましょ!!^^

現在、エントリー状況です!^^

12月

8 (土)通常戦 只今1名エントリー エントリー募集中です。
9 (日)寝屋川ジャパンキャッシュで飲む会様 貸切ゲームです。
12 (水)水曜きゃんでぃず様 貸切ゲームです。
14 (金)バトルランド忘年会!只今エントリー6名
15 (土)二次戦イベント ヴェルトクリーク
16 (日)二次戦イベント ヴェルトクリーク エントリー32名
19 (水)平日通常戦 只今エントリー5名 エントリー募集中
22(土)通常戦 只今1名エントリー エントリー募集中です。
23 (日)天皇誕生日通常戦 只今7名エントリー エントリー募集中です。
24 (月)振替休日通常戦 只今1名エントリー エントリー募集中です。
  


Posted by 大ドラ  at 11:00Comments(0)バトラン 近況報告

2012年11月29日

12月のお知らせ



お知らせでーす!
--------------------
今年もラストの月になろうとしております!
現在の12月のゲーム予定です!
皆様のご参加楽しみにお待ちしております!

14日は忘年会です! 参加表明お願いいたしまーす!

19日水曜日は、通常戦で受付いたしますので年末最後の
平日サバゲのチャンスです!よろしく!^^

12月
 
8 (土)貸切or通常戦エントリー募集中です
9 (日)寝屋川ジャパンキャッシュで飲む会様 貸切ゲームです。
12 (水)水曜きゃんでぃず様 貸切ゲームです。

14 (金)バトルランド忘年会!只今エントリー3名

15 (土)二次戦イベント ヴェルトクリーク
16 (日)二次戦イベント ヴェルトクリーク エントリー18名

19 (水)平日通常戦 エントリー募集中

22 (土)貸切or通常戦エントリー募集中です
23 (日)天皇誕生日通常戦 只今2名エントリー エントリー募集中です。
24 (月)振替休日貸切or通常戦エントリー募集中です

上記にない日は貸切戦のみ受付いたします。
 

以上宜しくお願いいたします。


--------------------

以上!報告終わり♪

  


Posted by 大ドラ  at 09:51Comments(0)バトラン 近況報告

2012年07月18日

夕暮れ戦発動!!



お昼は暑いので〜
涼しい夕方にゲームしましょう!^^
ちょっと、夜戦も出来て二度おいしいこの企画!!
タイムスケジュールは

13:00 ゲート開門 エントリー受付開始
13:30 弾速チェック開始
14:30 ゲーム開始前のブリーフィング
15:00前後 ゲーム開始
(1ゲーム15分 休憩15分)8ゲーム前後
19:00よりセミオート戦(トレーサー使用でフルオート許可)
20:00前後 ゲーム終了お片づけ・・・
21:00 ゲート閉門

19:00頃からは暗くなるので、フルオート射撃される方はトレーサー必ず装着+発光バイオBB弾を

お願いいたします。

無い人はセミオートのみ許可です。

御参加お待ちしておりマース!
  


Posted by 大ドラ  at 19:00Comments(0)バトラン 近況報告

2012年03月07日

施設のご紹介 ようこそ! バトルランドー1へ!

現在のバトランの施設をご紹介いたします!

本部受付全景



ここで、受付、物品の販売を行なっております! 手前のテントはご自由にお使いくださいね!


第一駐車場&セーフティー


車 70台以上駐車可能! セーフティーを兼用していますのでご自身のお車を

ベースキャンプとしてご用意いただけます! らくちん(笑)


トイレ


第一駐車場奥に、男子用1台 女子兼用2台ございます! 簡易水洗トイレです!

近々、女子専用2台増設予定です!
 

女子&子供部屋(女子更衣室)



広々とした女子更衣室です! 見学者のリラックスルームにも

ご利用いただけます!※女子と子供だけね!^^

左側のカーテンを開けるとゲーム風景がリアルで見学できます!

こたつ&オイルヒーター完備(#^.^#)



試射レンジ


10m〜50mほどの距離にターゲットを多数用意しております。

ゲーム前の試射・HOP調節にご利用ください!


本部内 紹介


ゲームに最低限必要な備品をはんばいしております! たまに大ドラチョイスの

お値打ち品の販売もあったりします。





カップラーメン・パックご飯・レトルトカレー・おやつ・HOTコーヒーなど

販売しております。





ペットボトルジュースの販売あり! お湯はご自由にご利用ください!



文明の利器「ちん」電子レンジネ!3台完備 ご自由にご利用ください。





急速充電器10台 各種バッテリーに対応、バッテリー切れの際は

お声がけください! 無料です!(*´∀`*)

以上

沢山ご紹介したいのですが、随時UPしていきますね!

管理人大ドラ

  


Posted by 大ドラ  at 12:57Comments(0)バトラン 近況報告

2010年08月21日

ざ、パシフィックフロント 設営開始

明日開催されるざ、パシフィックフロントの今日は前夜祭です!  


Posted by 大ドラ  at 16:20Comments(0)バトラン 近況報告

2009年10月23日

「HSW10」報告最終回 ~戦闘編~

ども! 大ドラです!
さてさてHSW10のご報告最終回 戦闘編です!


20mm砲を牽引するケッテンクラート


フィールド内を闊歩するヘッツァ-突撃戦車!!
一分の一スケールの大迫力! 主砲も撃てます! 敵軍を恐怖に陥れておりました!


ドイツ軍対日本軍 日本軍はトーチカが似合う!


抜刀指揮をする日本兵指揮官!


その後、トーチカはドイツ軍に!!!!


手榴弾により ドイツ軍壊滅!! 死体はそのまま! ここがヒストリカルゲームの楽しいところ!!
シチュエーションを楽しみます!


トンプソンで待ち構える米軍兵


ドイツ軍を迎え撃つ米軍!!


おお~!! ヘッツァーが来たぞ!!!


戦闘が終了して、食事の配給に長蛇の列!


ヒスサバ 定番メニューのシチューとパン&ソーセージ!!
野外で温かい食事にありつけるのは本当に助かります!
んまかったよ!^^


昼食後 ドイツ軍中佐がヒットラーユーゲントを育てるべく
民間の少年をウラルに乗せフィールドを走っておりました!

以上報告終わり!

通常のサバゲはそれはそれで楽しいのですが、こういう条件を決めた中での
リエナクトサバゲも最高です!

次はいつだろう???
楽しみだぁ!!!

もっと詳しく知りたい方・参加したいなぁという方は
主催様のHPでご覧くださいね!
http://www.twin.ne.jp./~koderan/HSW/index.html

ではでは~
  


Posted by 大ドラ  at 09:40Comments(0)バトラン 近況報告

2009年10月22日

ケッテンクラート現る!

ども!
大ドラです!^^

さてさて10月11日 第二次世界大戦イベント「hsw10」報告の続きです!


150名を越える参加者だといつもは広いと思っていたセーフティーもご覧の通りです!
車だけでも100台近いですからね!^^

さて! それでは通常のサバゲにはまぁ来ないと思われるマニア垂涎の品々を
ご紹介しましょう!


ん? トンボが止まっているぞ!なんだこれ????


はい!20mm高射砲 ドイツ軍です!
なんと!無可動実銃でっせ!お客さん!

これをドイツ軍兵士が移動させる!
これだけでも見ものですな!


シェビムワーゲン! ドイツ軍水陸両用車です
な、なんと!うんぜん万円するそうですぞ!

惜しげも無く!動かしております!

立ち乗りする指揮官が又かっこいい!


ケッテンクラート! ちゃんと動くんですよ!!!!



会場に来ていたチビちゃんたちを乗せてフィールドを走り回っていました!
遊園地にもこんなアトラクションはありません!

大ドラも乗りたかった・・・・・(泣)

ほかにも無可動の迫撃砲・対戦車ライフルなど 当時のものが沢山展示!
&ゲーム中にシチュエーションとして使用されていました!
すごいぞ!ヒスサバウエスト!^^

今日はここまで!

明日は戦闘シーンをご覧に入れます!

乞うご期待!
  


Posted by 大ドラ  at 09:59Comments(0)バトラン 近況報告

2009年10月21日

10月11日 第二次世界大戦イベント「hsw10」

どもども大ドラです!
11日はヒストリカルサバゲー「HSW10」が開催されました!
大ドラが主催ではありません・・・
(凄すぎて無理)
10日の前夜祭にはじまって、怒涛の2日間でした!

うーん!ドイツだぜ!
こちらは前日に設営途中の野戦食堂です!

夜にはかわいい看護婦さんのお出迎え!


お夜食としてほろ酔いセット(大ドラ命名)とかお食事を販売しておられました!

夜の寒空に美味しいものをほおばりながらビールを飲む!
最高だぜ!


当日はなんと! 150名のご参加者でした!

なんと言っても・・・・
HSWでしか見られないものが・・・!

ケッテンクラート!

20mm

しゅびーむ!!!

すごいぞ!!!!

続く!!





  


Posted by 大ドラ  at 09:13Comments(0)バトラン 近況報告

2009年10月20日

10月4日 通常戦

お久しぶりです!
大ドラです!

この頃、前日から前のりでバトランに入っています!
バトランの夜は寒いですぞ!
焚き火最高!

ビールのみながら火をいじくる・・・
これがいいんだな!


デジカメが壊れたので新しいのに買い替えました!
パノラマ写真が撮れる!
ちょっとバトラン全体を取ってみました!
結構広いぞ!
ゲーム参加者にレーザー測定器を持ってきた人がいたので
計ってみるとダンプから奥の右側までが150mあった!
山も入れると結構な距離になります。

セーフティから見るとそんなに広く見えないんですけどね!^^

ちなみに高台セーフティーから山奥の白赤ターゲットまで40m
けっこうあるな・・・


本日戦闘写真は無いですけど お昼ごはんをパチリ



バトラン特製牛丼です!

10月より参加費が2000円になりましたが、お昼にこのような軽食が必ずつきます!
大ドラ手作りですぞ!
(この頃は大ドラマザーが作ることが多いですが!)

ゲームしてあったかい食事にもありつける!
これがバトランです!


  


Posted by 大ドラ  at 08:30Comments(0)バトラン 近況報告

2009年08月10日

今頃梅雨かい??

え~ご無沙汰しています! バトラン管理人大ドラです!
8月毎週ゲームしておりますが・・・・・・・
雨・・・雨・・・雨・・・・

暑くなくていいんだけどね!

「ん?バトランって雨でもゲームするの???」
はい!前日の夕方6時の時点で10名以上の参加者がいる場合は雨が降ろうが槍が降ろうが
ゲーム開催しております!

昨日は・・・・

こんな感じです!(午前6時くらい)
でも! 30名以上集まってゲームシタサ!

こーんな感じで水溜りも何のその!
一回濡れちゃえば後は一緒だよ!

結構雨のゲームもそれっぽくて楽しいものです!

「ん? 大ドラは参加しないからそーいえるんだ!」 
いえいえ!
ちゃんと参加しましたさ!
でも・・・
10時くらいから雨もやみ加減でちゃんと12時までゲームしましたよ!

予定のカキ氷も好きな人は食べてましたし!

さ! 16日もゲームするのでご参加お待ちしておりまーす!

あ!そうそう!
イベントゲームで、2009年8月23日(日)
第二回和歌山ブローバック合戦
ってのやります!
http://bl.ord.cc/ivent/wakaburo.html

こちらも宜しくね!

  


Posted by 大ドラ  at 12:44Comments(1)バトラン 近況報告

2009年03月04日

森田・ともえ新喜劇チーム 取材ムービー

はいどーも!
大ドラです!
2月にeoひかりテレビの取材がありました!

しらーんまに動画がネット配信されていました!

結構笑える!
みてちょ!face02

ここだよーん!
かんさいすきま情報社
3/2UPの調査テーマは「サブカル」の2番目の調査リポートの中で後半10分くらい!!
http://eonet.jp/eohikari-ch/sukima/  


Posted by 大ドラ  at 10:58Comments(0)バトラン 近況報告

2009年02月24日

2009年第八回ゲーム 2/22 通常昼戦

毎度~大ドラっす! (≡^∇^≡)ニャハハ

はーい!
2/22は24名でゲームしましたヨン!


なんだ?このおっさんは???
はい!
大ドラです!KIWAMONOYA製バトルランド・ジョンです!
太って見える???
写真のせいです!
大ドラはこんなに太っていません!

ちなみにこのバトジョンどのくらい弾が当たっても痛くないのか
大ドラ試しました!
1mからガス固定ハンドガンで撃ってみましたが・・・・・
ショックはあるものの「痛くなぁ~い」でした!
なかなかやるな!KIWAMONOYA!!

ちなみにひげもやわらかなのでストックへの頬付けも問題ありません!
「どんな銃にも頬付けできる!」by 大阪シカクイface07


本日のお献立 
コーンポタージュスープとぱーんです!
好評でした!

3/1は何をつくろうかな?
4月には肉しばきゲームもしたいし・・・・

バトランて・・・・・
サバゲフィールド・・・・だったよな??

大ドラ・・・方向性間違えてる???

  


Posted by 大ドラ  at 17:31Comments(1)バトラン 近況報告